最近(2022年6月)買ったプラモとかBlu-rayとかダイソーのコントローラースタンドの話【雑記】

たまには雑談的な記事でも書くか!ということで、今回は単体で紹介するほどでもないものをまとめるぜ!

ソフマップで投げ売られてたプラモ

スキンカラーDのメガミデバイスボトムスセット。

本来1000円くらいですが500円だったので、いつか必要になるかもしれないということでとりあえず買っておきました。スキンカラーAとか今度再販するけど全然店になかったりしてるので、必要になったタイミングでないパターンありそうなんですよね。

パトレイバーの再販プラモのファントムレイバー。

これも500円でした。安い!

まぁファントムレイバーが出てくる話見たことないのでこいつ謎なんですが、パトレイバーは漫画とか映画色々見ててそこそこ好きなのでそのうち出てくる話も見ると思うのでこんだけ安いなら買っとこうかなと。

ヨドバシのポイントで買った瞬着硬化スプレー

先日瞬着カラーパテを買ったんですが、これ瞬間接着剤とはいえそのまま使うと効果に時間かかるのでやすりがけ開始まで時間がかかるんですよね。

ということでいつか買わないとと思いながらも先月青森に行ったら意外に売ってなかったり、近所の模型屋にもなかったりでなかなか買う機会がなく。

しかしヨドバシにあったのでポイントで買いました。

セカンドストリートとブックオフで買ったプラモやフィギュアやDVDBlu-ray

セカンドストリートでガンダムフィックスフィギュレーションのGアーマーを購入!3630円→500円引きクーポン利用で3130円。

Gアーマー大好き芸人なので、前から欲しかったやつ。買えるGアーマーは全て集めたい。

これ万代で4000円台で売っててずっと買うか迷ってたんですが、セカンドストリートのが安かった。

まぁでも問題としては、GFFって関節とかぶっ壊れやすいらしいんですよね。

ということで多分様子を見ながら一通り形態再現したらあとはGアーマーかガンダム+Gファイター状態で飾る感じになると思います。

同じくセカンドストリートで買ったBB戦士のフォースインパルスガンダムと、ブックオフで110円だったトミカヒーローレスキューフォースのDVD9巻。

インパルスはインパルス関連の何かが売ってたら基本的に買うので、なんかこれ前に買ってた気もするけど買いました。

レスキューフォースは最近ブックオフの500円以下コーナーでたまに見かけますね。あんまり視聴手段ないので見かけたら超星神とかリュウケンドー共々どんどん集めていきたい。

レスキューフォースはテレビ版は最初の2カ月弱くらい見てた感じ(平日の夕方放送だったのでどうしても録画視聴になるので途中で力尽きた)、映画も当時見に行きました。映画がかなり面白かった。

そしてブックオフにあった原子怪獣現わるのBlu-ray。510円→クーポンで310円でした。

これは10年以上前にレンタルDVDで見たんですが、後半の怪獣が都市に出てくるシーン以外記憶なし。

海外怪獣映画DVDも地道に集めているので、こんだけ安いなら買わない選択肢はなかった。

ダイソーのゲームコントローラースタンド

100円ショップでたまに見かけるコントローラースタンドを買ってみた。

うちにはPS3とPS5とSwitchとWiiUがあるんですが、コントローラーが雑に床に落ちてる現状はいい加減良くないかなということで。

こんな感じになりました。

縦にコントローラーを複数台置けるのが良い感じ!

ただし結局これを床に置いてる現状が悩ましい。なんかもっとでかい台みたいなやつをベッド脇に用意してそこに置く感じにしたい。

ちなみに最近PS4でバーチャロンまとめたやつが出てたことに今更気づきまして、せっかくなので買いました。

なんかLRボタンを使うのが微妙に操作面倒くさい。多分ツインスティックの感覚の再現なんだと思いますけど。

あと私はバーチャロンって15年以上前くらいに青森のジャスコ2階にあったやつをちょっとやった程度で、遊んだ回数はPS1のプロジェクトガイアレイの方が圧倒的に多いんですよね。結果としてなんか慣れない。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。