2月17日に青森の中古ショップ巡りに行ってきた

11月を最後に足を運んでいなかった青森に行ってきました。

12~1月は雪が降って行動不可能ということで3ヶ月弱空けたわけですが、実際のところ2019年12月~2020年2月にかけてはほとんど雪が降らなかったので「行けばよかった…」という感じにはなってます。

なお今回買ったものは全部以下の動画でも紹介してるので、合わせてご覧ください。

アメリカンパラダイスでドルン兵購入

ドルン兵

最初に行ったアメリカンパラダイスではとくに今すぐ欲しいものがなかったんですが、運良く買い逃してたドルン兵が。

これでリュウソウジャーの勇動におけるアクションフィギュアのやつは制覇になります。

八戸の萬屋やラーメン屋に行ったぞ。

さて、今回は青森市から八戸方面に移動しました。

八戸方面に行く場合は三沢・八戸の萬屋に行ったり、ホビーオフに行ったりするのが恒例です。

…今回はあまり買うものがなかったですね。

何かを買うのが目的というよりは移動しながら車載ラジオ動画撮るのがメインみたいな感じなので良いんですが、けっこう困った。

「行った店ではなにか1つは購入する」というルールを設けて青森ツアーを毎回しているわけですが、ルール設定後最高クラスの難易度だった印象。

結局買ったのはこんな感じ。

  • ガンダムAGEのカード2枚と神楽のフィギュア(三沢萬屋)
  • ジョジョのツェペリのフィギュア(ホビーオフ)
  • 東都ガーディアン(八戸萬屋)

総額620円くらい、かなり安く済んでます。

ツェペリ

ツェペリはラブライブのコップと迷って「フィギュアのが動画で使いやすいか」と思い選択。

東都ガーディアン

ガーディアンはもう何個目かわからないです。(30体くらいはある)

AGEカード

カードはもうこの2枚で合計20円でいいかなとも思ったんですが、「おもちゃを1つ買うのがノルマ」という企画が完全崩壊する恐れがあったので100円で売ってた神楽も買った感じ。

なお青森市に移動する際に八戸のラーメン屋「麺山」にも行ってます。

八戸の麺山のラーメン

めっちゃ濃いスープとねぎがすごい辛いのが特徴でした。



萬屋で買うものに困る

青森市に帰還した後は、いつも行く東バイパスと浜館の萬屋に今回も行きました。

…今回はこっちも買うものに困った!

物自体は色々入れ替わってたものの、今すぐ欲しいものは特にない感じ。

「見つけたら欲しい」と思っていたテッカマンのミクロマンがなぜかどっちの店にも入荷している+価格もネットで買うよりは安いという奇跡はあったんですが…

ミクロマン、冷静に考えて今から買うのは危険な気がしてしまったんですよ。

ミクロマンってすぐ関節砕けるし、あと秋に買ったガッチャマンは手首が劣化してネジ切れかけてたりしたんで…

ということでいったん今回は保留(どうせ来月も行くし)。

買うものに困ったとはいえやはり最低限買いたいものはあるのがこれらの店の特徴で、以下の物を買いました。

  • ガルパンのプレシャスメモリーズスターター(東バイパス萬屋)
  • 仮面ライダーチェイサーの食玩フィギュア+プロレスラーフィギュア(浜館萬屋)

総額2,000円ほどで、今回の中では金かかった方です。

プレシャスメモリーズ

あんこうチーム中心にキャラクターの絵が載っててコレクションとして良さげでした。

フィギュア

買った後で思ったんですが、もしかしたらチェイサーって持ってた気もするぞ…。

ポケマケットのゾンビランドサガがイトーヨーカドーに!

ここまで行った店にはラバーストラップの1弾だけなぜかどこにでもあったものの、最新のフィギュア「ポケマケット」はなかったゾンビランドサガ商品。

なぜかイトーヨーカドーに行ったらあったので3回ほど回しました。

ゆうぎり2種だけ持ってるので他のメンツ、特に主人公のさくらが欲しかったんですが、結果は以下のとおり。

  • 愛(ゾンビ)×2
  • 愛(人間)×1

持ってないのが当たった+ダブりは1回で済んだものの、3回やって全部同じキャラってどういうことだおい!

ポケマケット

1回400円だからちょっと精神的に辛かったぞ!

しかしまぁ、逆に手に入らなかったのをネットで買う際に都合が良い(ゾンビ+人間の組み合わせで売られてることが多いから)のでいいか。

数少ない立体化商品なので、できればこのシリーズはコンプリートしたいと思ってます。



かでんフレンズ、次回は多分盛岡編

盛岡と変換したいのにWindowsの純正IMEが森岡って変換してきてすげぇイラっときた。(Surface Pro Xでスタバより作成しております)

本来は2月が盛岡編になる予定だったんですが、色々な都合で来月に移動となったため3月は多分盛岡でなんか探してみます。

次回のかでんフレンズも要チェックだ。

そして今回の旅の模様はかでんフレンズミニとか通常版でどんどん投稿されていくと思うので、乞うご期待。

余談:新型ウイルスが怖いので青春18きっぷは取りやめに…

昨日新幹線に乗っておいてアレなんですが…

なんか世間の状況的にあんまり広い範囲うろつくのはヤバい雰囲気があるので、こっそり予定していた青春18きっぷを買って日本徘徊するブログ企画はキャンセルに。

浮いた金でなんか買ってレビューでもしようかと思ってます。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です