2020年のかでんフレンズ始動&最近見てる番組感想&今後の活動話【雑記】

私電子レンジマンのYouTube活動のメインコンテンツである車載ラジオ動画『かでんフレンズ』の新作がついに始動しました!

昨年は撮ったら毎日投稿してましたが、聴く方も大変だと思うので、今回より「土日に1本ずつで週2回投稿」みたいな感じで1ヶ月持たせていきたいと思ってます。

しっかり字幕や不要部分のカットを行ったかでんフレンズミニの方をメインコンテンツにしたいと思ったのは先日このサイトにも書きましたが、結局「一旦フルサイズ版作らないとミニを編集するのが面倒くさい」という大きな問題が生じたので、とりあえずフルサイズを週2で投稿しつつ合間を縫ってミニを抜粋して作るみたいな感じにしてみる予定です。

ゼロワン、お仕事勝負やってないと面白い気がする。

さて、今シーズン1発目の動画は仮面ライダーゼロワンの感想がメインでしたが…、まぁちょうど時期が悪かったのもあってかなり酷評にはなっちゃってますね。

今シーズン2本目もそんな感じで、全体的に「この番組大丈夫か」みたいな論調になっちゃってるので好きな方には本当に申し訳ない。

ただあくまで「最初は良かったけど徐々にアレだね」ということで、実際今日放送された回は比較的面白かったと思うし、個人的には今後も巻き返しに期待しつつ番組を追っていきたいと思ってます。

なんか傾向として「お仕事勝負」という前提がないか薄い(裁判回のメインストーリーを追ってる部分とか)と面白い感じがするので、やっぱり「2話完結ワンパターンスタイル」がちょっと辛いんだなと。



私自身は毎回のパターンが決まってる番組ってけっこう好きというか、タイムボカンシリーズとかトンデケマンとか、ゲンジ通信あげだまとか0割型そんな感じなんですが…

メインのストーリーがあるうえでそれを一旦止めて2話完結仕事対決(しかも主人公は見守るのみ)にしちゃったのが停滞感強くなっちゃった原因ですかね。

どうやらマジで5回戦までやるっぽい雰囲気のお仕事勝負ですが、ここ3回は関係ない話を入れてきたあたり作側も流石に長いなと思ったのかも。

正直「さっさと終わって欲しいのに仕事勝負じゃない回挟まなくても…」と先週時点では思ったものの、結果として一旦クールダウンできて、4〜5回戦もなんぼか落ち着いて見られそうになってきたので休憩挟んでくれて正解だった気がする。

アギトを45話まで見終わった

仮面ライダーアギト、10年くらいかけてついに45話(各々のドラマにほぼ決着ついて木野さんがどうにかなる回)まで見終えました。

ここまで見た感想としては「最高」、正直シリーズでも最上位クラスな気がしてます。

特にあかつき号事件の真相が明かされる回、1年近くかけて小出しにしてきた謎を見事に明らかにしてて見応えがありました。

今まで散っていったアレな感じの連中の事件前のハートフルな出来事が地獄絵図に変わって本編に至る感じとか切なさ炸裂で、「ここまで見てきて良かったな」と。

さて、45話でほぼ話が終わってるのに残り5話もある+終盤の展開の評判が猛烈に悪かった気がするのでちょっと心配なんですが、とりあえず近いうちに纏めて見たいと思います。

ストロンガー「さようならタックル!最後の活躍‼」を見た

ストロンガーもHuluで地道に見てるんですが、ついにタックルがさようならになりました。

さよならの前の回で変身すらしてなくていよいよ扱いがアレだなと思った途端の退場。

正直ここまで30話くらい見てきて「なんでこんな役に立たないんだ…」「いる意味ある?」とずっと思ってしまっていたんですが、「足手まといになるのが嫌で命が限界なのを言えない」みたいな展開が来て最終的に怪人倒してああなったのはほんと申し訳ない感じにはなった。

キャラクター死亡回でここまで悲しいやつあんまりない気がする。



2月が終われば3月だ!けど国内情勢的に旅行はね…

さて、1年で一番苦行な季節の1〜2月が終わりまして、ついに来週から3月。

今年は超出かけるぞ!まずは青春18きっぷを買って日本豪遊だ!(海外に出る予定はない)

と思ったら例の新型肺炎でヤバい感じになってまして、参りましたね。

まぁこのまま続行してもいいはいいんですが、一応このブログ人気コンテンツにする野望がありまして、万が一目論見が成功して大勢の人が見てくれても「お前この時期に何たわけたことやってんだ」と怒られるのはアレだしなぁ…ということで一旦春の活動は保留にします。

福島か山形辺りの中古ショップちょっと巡るくらいはするかも+かでんフレンズ盛岡編は一応やる予定になってますが。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です