GフレームFA EX01 ケンプファーを入手してしまったので開封して遊ぼう【食玩フィギュアレビュー】

ガンダムの可動フィギュア食玩・Gフレームがリニューアル!

今までは二の腕の後ろとかがガラ空きだったんですが、GフレームFAになって弱点を克服です。

代わりに値上げになったので模型屋以外だとでかいヨーカドーとジャスコくらいでしか見かけなくなりましたが、正直Gフレームの装甲ガラ空き仕様はイマイチだったのでわりと値上げしても使用が強化されたのは嬉しいですね。

2箱で1200円くらいだから、価格的にはMIAくらいですが…まぁGフレームの可動範囲の広さとかMIAの塗装とかのクソさとか考慮すると全然OKでしょう。

GフレームFAの通常弾はもう買ってるんですが、そんな中模型屋にたまたま行ったらケンプファー大量に売ってました。

ガンプラもいい加減みんな争奪に疲れてきたのかバトローグの顔変わるやつとかはちょっと売ってたりしましたが、今回はスルーでケンプファーだけ買ってきたぞ!

ケンプファー、最初は買う予定なかったんですがなんだかんだでアレックス買っちゃってるしなんかめっちゃ出来良さそうなので高いけど買ってしまった…

これ食玩なのに4290円しましたからね。初期のフィギュアーツより全然高いぞ…!

中身はマジで食玩仕様、GフレームはFAからフレームが組み立て式になりましたがこのEX01ケンプファーも普通にフレームを組み立てる必要があります。

まぁ10分ちょいくらいで組めるので、何体も連続で組むとかでなければ問題ないかと。

GフレームFA EX01ケンプファーで遊ぼう

Gフレームのケンプファー、めっちゃ太ましくてボリュームがあります。

塗装とかもかなり普通の完成品フィギュアっぽい充実度。

これは確かに通常弾のラインナップに入れるの無理ですね。

見てくれよこの武器の量。

この記事書くにあたって0080の4話見ましたが、流れるように次々と武器を変えて戦っていくのが非常に良いんですよねケンプファー。

乗ってるのがちょっと普段は感じ悪い酒飲みの太いおっさんなのも機体のイメージに合ってて良い。

バズーカを背中にジョイント付けてマウントできるぞ!

デカい武器多いので持たせたときの豪華さがある。

ROBOT魂だと別パーツになってる腰のスラスター的なやつはアーマーと一体成型になっててそこを動かす仕様。

モノアイも動かせるけど小さいのでちょっと動かしづらいぞ。

チェーンマインは組み立て式で地味に面倒くさかった。でもリード線にパーツを着ける方式なので、自由に角度を変えられるぞ!

アレックスまだ組み立ててないのでストライクダガーに犠牲になってもらった。

SEED系わりと多く出てるしダガー系もGフレームで出して欲しいな…

バズーカでけぇー

こいつなにげにジオンの機体なのにビームサーベル使ってますよねそういえば。

サーベル出してすぐにボコボコにされてやられてしまいましたけど。

ガンダム倒せ!

サイド6にいたやつこいつじゃねぇな…

スカーレット隊出撃!

スカーレット隊全滅!

これほんとショックでしたね、あんなに格好良いジムスナイパーIIが出撃時の数秒以外まともに画面にも映らないで全滅とは…

ROBOT魂のケンプファー、昨年末に実は買ってたんですわ。レビュー書いてないけど。

左肩の尖り部分はROBOT魂のがやや充実してるかなぁとも思うけどこのGフレームFAのも左に飛び出してるとこはやたら鋭利です。

アニメにより近いのはおそらくより高価なROBOT魂ですが、Gフレームもかなり良い感じ。

まとめ

今月は青森に行かなかったこともあり、ちょっと予算があったので買ってしまったぞケンプファー!

値段はちょっとした高額フィギュアレベルですが、その分しっかりした出来栄えなのでオススメです!

今回は紹介してないけどアレックス用のチョバムアーマーも付いてるしな!

ハードオフにMIAのケンプファー売ってるのを買おうかずっと迷ってたんですが、どうせなら三兄弟にしたいから多分そのうち買ってきます。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。