秋田に行って頭打って掌動の仮面ライダーゼロワンとか買って帰ってきた【雑記】

突然ですが秋田に行ってきました!色々あったのでブログの更新も滞りましたね。

今日も疲れてるからあんまり書く気ないんだけどあんまり放置したくないから書きます。

色々あった結果祖父の家にあるいらないものをどんどん片付けていく必要があるということで、2泊3日で行ってきたのです。

で、初日から豪雨の影響で高速道路が通行止めとかになってて朝に着くはずが夜に到着(ほぼ車の中にいて一日終わる)

この美少女ポスター、2000年代なかばのPCゲーム臭しますね。

途中で古川の万代を見たら若干ガンプラの価格設定がマシになってました。再販したやつが色々あるから下がってるだけなのかもしれない。

サービスエリアで食ったホルモン定食がうまかった。

で、翌日家を片付けたわけですが。

とりあえず午前中はいい感じの本とか出てきたりもしてまぁ良かったです。

古い少年チャンピオンやらジャンプとか、あと野球のワールドスタンプみたいなやつとか。

しかしそろそろ昼というタイミングで、タンスの上に大量に物が置かれてる内容確認しようとして跳ねた結果壁にトラップ的に設置されている棚の角(木製だけど金具とかあってヤバい)に頭突きする形になりまして、流血。

電子レンジ頭突きとか動画でやりまくってたら自分も頭突きして死にかけることになるとは。

まぁ大量に血が飛び散る感じにはならず、午後にはある程度収まったんですがめっちゃ具合悪くなったので親戚一同が働いてる中自分は寝るというなんとも言えない感じに。(2日経ったけどまだ頭は痛い)

この家要するに昭和の住宅ということで、他にも壁に大量にものをかける用の釘とか刺さってたりします。黒板とかも狭い通路部分にあるのでうかつに通り過ぎるとチョーク置く部分に当たって物が落ちまくるぞ。

なんなら釘とか画鋲とか針とか缶もめっちゃ落ちてるし、泥棒とか入ってきても怪我しまくって心折れる気がする。

2人しか住んでないのに何故か数十人分の物が保管されてたから年単位で通う感じになりそうということで、とりあえず今回はなんかもういいだろうということもあり片付けは途中で脱落。

なんか何もいいことないので、薬とか治療関連のアイテム買いに行ったついでに掌動仮面ライダーのゼロワンを買ったぞ!

非常に出来はよいんですが、定価も700円台に上がってるのでそりゃ良くないと困るよねという感じ。

塗装品質は残念で、顔の目立つ位置が黒ずんでたりしました。このシリーズ高い弾に限って品質イマイチじゃないか?

う〜ん、装動買うよりは安いけどなんか満足度下がってきたしやっぱりもう主役ライダー以外買うことはなさそうですねこのシリーズ。

翌日は寺で法事のやつやりつつ万SAI堂見て帰宅。

万SAI堂では僕たちの好きなガンダムSEED DESTINYのエピソードガイドのやつを110円で買いました。

別冊宝島のアニメ特撮解説系のやつ、読みやすいので当時から色々買ってました。仮面ライダーを当時のやつ(555くらいまで)紹介してる本とガンダムの全話解説のやつが非常に良い。

というわけで今日自宅にようやく戻り、仙台駅でまた色々仕入れてきたのでこれから紹介していく予定。

ミニプラのドンオニタイジンとかメガミデバイスのアリスとか買ってきました。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。