お正月だよ電子レンジマン2022〜雪で行動不能の巻

あけましておめでとうございます!と言えるのはせいぜい1月3日までだろう、そして2022年にあけましておめでとうと言えるのが今だけなら言っておいて損はないだろうということで、2日の今日のうちに正月記事を書いておこうと思いました。

と言っても、仙台は現在雪がまぁまぁ積もってまして、外に出られないためなんもしてません。

なんもしてない正月

大晦日〜1日にやったことはザクIIとか1/48ビルバインの組み立てとガンダムSEED視聴だけ。

いつか合わせ目消そうと思いながら素組み

あとバーチャルおばあちゃんの年越し配信見たりとか。

ビルバインも「やりたくなったら合わせ目を消せるように接着剤多めで素組み」という意識が低い組み方で2日かけて完成、これダンバインよりボリュームあって素晴らしいですね。

なんならHGより満足度高いかも。HGのビルバインはHGのわりに色少ないとこあったりして惜しい感じなので。

ガンダムSEEDはフリーダムガンダムが出てきたところまで見ました。

3話くらい延々戦闘は回想のみ、あとはみんなが鬱になって空気悪いし状況も悪い日々を過ごしてるのでありましたシーンしかなくてけっこうなタメ期間でしたね。

なんだかんだでストーリーはかなり動いたし、フリーダム登場も結果としてかなり盛り上がってるしで面白かったですが。

音速で売り切れる初売り再販プラモ

で、本日1月2日は近所のホームセンターに初売りとしてプラモが大量入荷したというのでなんとかザク•マリナーを買いに行ったら…開店から1時間程度の段階で他のプラモも含め全部売り切れてました。

周りに駅とか一切ない地域なので大丈夫だろうと思いきや、その近辺のモデラーなりネットで売り捌くマンなりが音速で車で回収していった感じでしょうか。にしても、1人1個制限あるのにこの地方でこんなすぐ売り切れるとは思えんのだが…

仕方ないので帰宅して旧1/144フォースインパルスガンダムを素組みしつつ、ネットでHCM proのガンタンクとROBOT魂ジャスティスガンダムを購入して今この記事を書いております。

フォースインパルスは羽根の色とかは足りないけどかなり良い感じ。目とかの緑色はホームセンターでガンダムマーカー買ってきて塗ってます。

変形前のコアスプレンダーがないのだけ惜しい感じですかね。

あとそういえば1日にデュエルガンダムとバスターガンダムのHGプラモがネットでそこそこ安く売ってた(それぞれ定価+送料分程度、その他の出品物見るに単なる不用品販売らしい)ので、買ってます。来月再販ありますが、どうせすぐ売り切れて買えんので今買う。

ザク•マリナーは旧キットの方ならホビーオフで買って持ってたので、ひとまずそれを組み立てることにしましょう。

まぁHGは今後何回でも再販あるだろうし…

まとめ

何もしてなさすぎて書くこともねぇ!

とりあえず3が日も明日で終わり、明後日以降はまた普通の記事とか書いていこうと思っております。

1月は基本仕事少ないし、今仕事で大きな問題が起こってて(仕事仲介サイトに疑いの眼差しを向けられてて去年の仕事で得た金額のうち40万円が入金されなくなってる)解決されないと新しく受けるのも難しい状況なので、今月はブログの方の更新が多いかもですね。どうなるかわかりませんが。

電子レンジマン

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です