スティックファスin令和①素体で遊ぼう

スティックファスは、かつて一斉を風靡した可動フィギュアです。

ミクロマンがちょうど顔のない単色の「マテリアルフォース」を展開してた頃、国内でも販売されてました。

私の地元では取り扱っているお店がなく、入手の機会がなかったのですが…未開封品20箱以上をまとめて8000円で入手できました!

ついにスティックファスで遊ぶ日が来た。

開封済みの品もいくつかおまけで入っていたので、今回はそのうちの1つのピンクのやつで遊んでます。

スティックファスのサイズは思ったよりかなり小さく、GIジョーとか装動と比べると子供と大人レベルですね。

ミクロマンでいうとマグネパワーズと同程度。

可動に関してはかなり優秀で、前傾姿勢でいい感じに前のめりに立たせたりできます。

片足立ちも容易。

ドヤ顔的なポーズも決まりますね。(顔はないが)

うっ…

めっちゃ関節が固くて雑にいじるとぶっ壊れそうなのが注意点。

あと組み立て式なので、全身にランナー跡が発生するのをどうするかという問題も。(面倒だから多分雑に処理して終わる)

そんなわけで、これからスティックファスでも遊んでいくぞ!

Denshirangeman

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です