電子レンジマン的2019年10月振り返りスペシャル〜仙台と青森の狭間で〜

玩具ネタとガジェットネタという両極端な内容の当ブログですが、今回は実生活兼YouTube活動を振り返る回です。

BOBEXPOにも同様の記事があるので、もっと詳しく内容を知りたい方はそっちもご覧ください。

2019年10月は、Webラジオ車載動画『かでんフレンズ』の仙台編がついに実行。

そして1週間ほど青森に滞在したので、青森でも4回ほど動画を撮影しております。

仙台編

https://www.youtube.com/watch?v=OHoJOxd0rms&t=3s

レンタカーを借りて撮影した仙台編。

動画内の雑談はあんまり深みがない傾向にありましたが、次々におもちゃが増えていく感じはなかなか面白いシリーズだったのでは?

あと私は普段、仙台の玩具ショップに行ってもそんなにおもちゃは買わない(今すぐ欲しいものは基本的にないため)んですが、行った店で絶対なにか買うノルマがあったので「いつか買おう」系おもちゃが色々手に入ったのも結果的に良かったです。

仙台生配信

https://www.youtube.com/watch?v=Nrt7IBowQyo&t=1682s

そして10月7日の夜に開催されたのが、『かでんフレンズin生』。

何故かこれだけ再生回数が1,000超えという謎の事態に陥ってます。

自分で言うのもなんだけど、生配信中に見てくださったチャンネル登録者の方々はともかく他の人達は検索画面でこのわけわかんやつ出てきて見ようと思うのか…?

来年も就職していなければ(多分多少経営やばくなっても来年の時点ではしてないでしょう)、また1回は生配信やりたいですね。

青森編

https://www.youtube.com/watch?v=LLsnnH06EWA

 

数日後より青森で行われたかでんフレンズは、とくにネタも目的もないのでそのへんをウロウロする感じでした。

天候が悪かったりスケジュールがアレだったりであまり多く撮りませんでしたが、結果的にグダグダな回が増えなかったのは良かったですね。

来週は2019年最終章だ!

というわけで2月から色々撮影してきたかでんフレンズですが、来週撮影する回で今年は終了です。

映画がとくに公開されていない(今年の後半ってマーベル映画もDCユニバース系も皆無でしたね)ので、またそのへんをウロウロするだけの予定。

本当は12月〜1月も何かやれればよかったんですが、冬は青森が豪雪で車内の音が聞こえなくなるため、わざわざ手間をかけて行ってもどうせ微妙になるんですよね…。

(↑2年前の回ですが、11月下旬ごろに行った時点で既に雪が積もっててめっちゃ聴き取りづらい回になってしまいました)

というわけで、次回の放送をお楽しみに。

なお2020年編までかなり間が空くので、11月編の動画投稿頻度は多分遅めになります。

Denshirangeman

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です