撮影ブースを引っ張り出してきた&来週月曜日は青森に行くぞ!の巻【雑記】

今週は久々に仕事量が多かった(全盛期の3分の2くらいだけど)…。

来週月曜日(29日)は、ジオウの映画を見に青森へGo!

今日を乗り切ったことで、いよいよ月曜日は青森に行ってこれます。(月1で行ってるけど)

目的は仮面ライダージオウ劇場版&リュウソウジャー劇場版視聴です。

正直どっちも予告映像は既視感が強いんだけど、果たしてどんな内容なのか気になるところですね。(そもそも視聴者層って2〜3年で入れ替わるわけで、「また信長かよ!」というツッコミは無粋)

ネットラジオ車載動画番組「かでんフレンズ」の新作も、撮影だ。

↑前回の放送

「かでんフレンズ」は1日かけてまとめ撮りしたものを配信しているんですが、結果としてニチアサなどの番組の感想は「その時の感想」をもとに延々しゃべることになるんですよね。

つまり、たまたま収録の時期につまんない回が続いてるとヤバい。

ニチアサっておもちゃの販促番組な関係上、停滞する時期になると1ヶ月くらい停滞するんですよ。

個人的に最近のジオウは停滞してる印象強いから、放送内で文句多めになったらすいません。(それなりに番組を楽しんではいます)

撮影ブースを引っ張り出してきた

このブログ、一応ガジェットとおもちゃをレビューするのが基本的な内容なんですよ。

いつまでも壁を背景にしてるのはアレだと思った(仕事で使う写真も含め)ので、3年くらい前に買った撮影ブースを引っ張り出してきました。

商品名は「DCA-069」ですね。

購入当時を確認したら2016年8月で、ほんとに3年前でした。

この頃は無事就職に失敗、MOSの資格を取ったり片手間にライターとして活動したりしつつ、仮面ライダーゴーストを眺めながら今後の生活をどうするか悩んでた時期…。

まさか3年もライターのままとは思いませんでした。

私の実名が記事に載ることって当時から現在までほぼないので、さながら仮面ライターですな。(おもしろギャグ)

というわけで、ドン・キホーテで当時一緒に買ったデスクライト×2とともに何枚か撮影してみました。

使ったカメラはMate 20 Proと、Galaxy S10+です。(デジカメ持ってくるの面倒くさい)

背景の布に露骨にシワが寄ってるのと、照明の当たり方がもう一声な感じ。(あと西隊長の写真だけ青が妙に濃くなったな)

今回は暑い(突然28度)のでここまでにしておきつつ、シワのアイロンがけと練習による技術の向上を試みます。

Denshirangeman

3.75インチフィギュアとPC・スマホ・クレジットカードをこよなく愛するたぐいのフリーライターです。 人生を豊かにするタイプの記事を書いていくので、よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です